2023 母の日

 

 

2023.05.14 母の日のお品書き

・にぎり寿司(5種/鮪、鮭、海老、穴子、卵)

・里芋とイカの煮物

・吸い物(生麩)

・京都宇治抹茶ムース

 

他の施設さんでは提供されているのかと思いますが、

菊南病院では始めて“にぎり寿司”を提供しました

 

どうなるか不安もありましたが、委託の調理師さんがメインで

頑張って下さり、ちょこっとお手伝いもしましたが、

みんなで協力して、時間も間に合いました。

 

お寿司の残食も少なかったし、

抹茶ムースも

「どこで販売されているか教えて下さい」

 って、患者様が言ってますよと

看護師さんから問い合わせありました。

 

行事食終わって、ホッとしました。

また来月は“父の日”・・・

何を作ろうか・・・

また一生懸命考えて、頑張ります!!