七夕🎋

f:id:kikunan-eiyou:20210808161740j:plain

七夕の御料理

のっけ寿司、天ぷら、冬瓜のカニあんかけ、冷やし素麺汁、マンゴープリン、

 

のっけ寿司はいろんな具材を乗せられるし、また作ってみたいな・・・と思いました。

天ぷらは海老の衣、薄いですね・・・、次はもっときれいに作ります。

冬瓜のカニあんかけは優しい味に仕上がりました。

冷やし素麺汁は、梅、抹茶、卵と、普通の白い素麺ではなく、

行事食なんで奮発して高級品を使わせていただきました。

それぞれの風味を味わうことが出来て、彩りもきれいでよかったです。

マンゴープリンはですね・・・

マンゴーの缶詰を利用しましたが、なかなかの出来映え!!!

また機会があれば、患者様に提供出来たらいいなあ・・・。

 

また次回、頑張ります!!