敬老の日のお弁当

献立 お赤飯、松茸御飯、ゆかり御飯

   魚の照り焼き、鶏の唐揚げ、卵焼き、蒲鉾、スナップエンドウ

   炊き合わせ(海老、南瓜、花人参、オクラ)、胡瓜と梨の酢の物

   練り切り(松)、みかん、きのこのすまし汁

 

どんなふうになるかと心配でしたが、敬老の日のお弁当が出来ました。

量が足りるかなぁ~とか、喜んでもらえるかな~とか不安でしたが、

配膳風景を観察すると「わぁ~、おいしそう!」

歓声も聞かれて「よっしゃー!」って思いました。

「ありがとうございます」のお声もいただきました。

時間に間に合うように作ることも大変で、ちょっと遅れてしまいましたが

患者様や周りのスタッフさんからも「笑顔」いただきました。

こちらこそ「ありがとうございます」

次の行事食、頑張ります!!